素材◎・味×。 高い、旨みなし、酸っぱい、お洒落パン。 上田駅から歩いて15分、柳町にある超有

素材◎・味×。 高い、旨みなし、酸っぱい、お洒落パン。

上田駅から歩いて15分、柳町にある超有名なパン屋さんです。

オシャレ系旅行雑誌やほっこり女子向け信州本のは必ず登場する人気店です。

古民家を改造した民芸パン屋?みたいな印象で、古めかしい×手仕事おしゃれみないた雰囲気です。

コンパクトカーが限界の小さな駐車場が3台分くらいしかないので休日は要注意です。

近くのドコモの駐車場は、観光客が使用しないように塀が新設されていました。

パンは天然酵母使用で、値段はかなーりお高めです。

ハード系の色の黒いパンがおおく、味も酸っぱい系です。

セーグルやカンパーニュ、雑穀類が多く、白パンが好きな方は買うものがないかもしれません。

水円やシニフィアンシニフィエがお好きな方向けです。 

平日駐車場が空くのを待って入ったのですが、かなり期待はずれでした。

以下感想です。


・ りんごのマフィン

マフィンといってもしっとりしていて、スコーンとスポンジケーキのあいのこのような食感でした。

さっぱりとバターっぽくない生地に紅玉のような酸っぱいりんごが入っていました。

味は油っぽくないので食べやすいのですが、旨みもなくおいしくないかったです。


・パン・ドゥ・ミ

茶色い色のもっちり系の食パンです。

食パンなのに後味がなぜか酸っぱく正直食べにくかったです。

パンとしての旨みがないので酸味ばかりが強く感じてしまいました。


茶色系パンの他にデニッシュ系もあったので、

食べたことのある人に聞いたところ、リピートなしだそうです。

白いふわふわとしたパンより、雑穀や固いドイツパンが好きな方にはいいかもしれません。

当方は素材と見た目にこだわったおしゃれパンは、

体にいいというだけで特に美味しいと感じたことがなく、また価格が高いこともあってどうも好きになれません。

蛇足ですが、店員さんの愛想がいまいちでした。

小規模パン屋さんなので売り切れは仕方ないと思いますが、

「○○はありませんか?」ときかれて

特に申し訳そうでもなく「まだです」 「売り切れました」といっていて親切な感じがしませんでした。

当方は味も雰囲気ももう一度行きたいとは思えませんでした。

どうしても○○が食べたいという方は、予約可能なので前日に予約してみてはいかがでしょうか。


$なぎさのCAFEブログ