ソファーでまったりと海を眺めながら・・・ 店員さんに空席を聞いてみると・・・何だか既にいっぱい

ソファーでまったりと海を眺めながら・・・
店員さんに空席を聞いてみると・・・何だか既にいっぱいのようでしたが、
「予約時間までまだずいぶん余裕のある席がありますので、その席へご案内いたします。」
時間制限がありますが、少しくつろげればよいと思っていたのでお願いしました。

メニュー表を見て、以前から気になっていた平日限定ハニートーストについて聞いてみると・・
「まだございますよ」とのことでした。ホテルメイドの食パンをまるまる使ったというデコレーショントースト。
見た目通り、相当ボリュームが結構あるとの事なので・・(三人は必要だと思われます)断念(笑)
アフタヌーンティーもちょっと今の時間から食べるのは夕飯も考えると無理と言うことで
おとなしくケーキセットにしました。

ケーキは数種類から選べます。
下のショップでチラッと見て気になっていた
なめらか杏仁豆腐
シブースト
と、ドリンクはコーヒーにしました。

なめらか杏仁豆腐
 → 本当に滑らかでクリーミーな美味しい杏仁豆腐に、クラッシュされたゼリーとマンゴーソース、苺などのフルーツがまぶされており
見た目も美しく、のどごしも良い美味しいデザートでした。

シブースト
 → 一口頂きました。表面パリパリの下は、チーズ風味?のケーキにクリーム、チェリーという組み合わせで
コクがありつつもさわやかで美味しいシブーストでした。

奥のほうの席からはベイタウン越しに海を眺めつつ、ゆったりくつろぐ事が出来ました。
煙草を吸うお客さんも居なかった為、またちょうど他のお客さんが次第に帰り始めていた為に静かにくつろぐ事が出来、
予約予定のお客様の席も、他の(おそらくもっと海の眺めの良い)席へ移動することになったためにこの席をずっとお使いくださいというアナウンスが途中で入ったため、気の済むまでのんびり出来ました。
途中コーヒーのサーブも何度も伺いに来てくれ、結構沢山飲んでしまいました・・(笑)

また優雅にお茶をしたくなったら訪問したいと思います。
幕張近辺は、ケーキセットがホテルでもお手軽価格なので良いですね~♪

時間限定で禁煙になればもう少し評価を上げたいんですけどね・・。
$なぎさのCAFEブログ