休日の海浜幕張アウトレットを訪れた際に、疲れたから何処かでお茶を~と思い、以前から気になっていた

休日の海浜幕張アウトレットを訪れた際に、疲れたから何処かでお茶を~と思い、以前から気になっていたこの店を訪ねてみました。

エレベーターで最上階まで上がり、バー入り口にて従業員に案内されて海の良く見える窓辺のソファー席に案内していただきました。
落ち着いたインテリアの内装で、ゆっくりとくつろげる雰囲気になっています。

店内は結構混んでおり、女性グループやカップル客多数。席と席がそこまで密着していないので、周りを気にしなくても大丈夫な感じです。皆、ゆったりと席でくつろぎながら話をしています。

歩き回って疲れたので、ソファー席はかなりありがたいね~といいつつ、メニューを拝見。

アフタヌーンティーセットはちょっとボリュームが多いので、今回は二人とも

・ケーキセット (910円)

を注文。ホテルでこの価格とは・・かなりお値打ちですね。

海を見ながら待っていると、ケーキワゴンが到着。
お勧めのケーキと季節物ケーキにしようと、

モンブラン
・マロンロールケーキ
・ホットコーヒー

をお願いしました。


モンブラン:独特な外観、(まさにモンブランの山でしょうか・・)薄くコーティングされたマロンペーストの下は
ムース等が何層にも分かれていて濃厚な味わいです。洋酒が効いているので大人向けのケーキですね。
これはもう一度食べても良いかも♪

マロンロール:甘めでかなりどっしりとした味わいのケーキです。
結構重いし、大きいのでお腹が疲れているときにはお勧めできないかも・・。

コーヒー:すっきりと飲みやすいマイルドな味わいでした。

さすがホテル、タイミングを見計らいコーヒーは時々サーブしに来てくれました。

幕張に来た時にゆっくりしたいなら、ホテル最上階の居心地、眺めを考えると相当お値打ちですし良い場所だと思います。
ただ、禁煙では無いそうなので・・周囲のお客さんによっては微妙になるのかも・・
バーだから仕方ないのでしょうが、せめてティータイムだけでも禁煙になると良いですね。
http://tabelog.com/chiba/A1201/A120102/12000032/