サン シエロ (池下、覚王山 / カフェ、バー、ハンバーグ)

サン シエロ

(池下、覚王山 / カフェ、バー、ハンバーグ)

フレンチデリと美味しいワインの古民家カフェ&バー。地下鉄覚王山駅、池下駅、どちらからでも徒歩5分。レストランの味を、隠れ家カフェで。

広小路通から数分、細い道を歩くと、住宅街のなかにポツンと白い古民家が現れます。 そこが、車道にあるレストラン「ポピーノ」と、シェフ兼パティシエである”マスター”がコラボレーションしてオープンしたカフェ『サンシエロ』です。 料理は「ポピーノ」が提案するフレンチや洋食に、パティシエの感性を加えたフレンチデリスタイル。ドリンクはコーヒーや紅茶などに加えて、フランスワインを中心とした少ないながらも個性的なワインリストを用意。そしてデザートは、フランス1ツ星レストラン「ターブル・ダンベール」やベルギー「ピエール・マルコリーニ」等で、3年間錬磨を重ねた技が光る伝統菓子。 少ないスタッフで運営しているため、料理やデザートの種類はまだまだ少なめですが味は本物。 カフェ以上、ビストロ未満。本当の『気軽においしい』をお楽しみ下さい。

は~い♫♬

今日は木曜日♡♡
木曜日の女(巷では木曜日は女と思ってる人もwww)コバチャがご近所ランチ行って来ました~♫♬

ほんと暑いですね~
熱中症になりそうです。
実は昨日は熱中症かと思えるほどのめまいに襲われ、アイスノンを首に巻いて扇風機をMAXにして
ソファで2時間ほど休んでました・・・・・ふ~~ρ(´ε`*)

夜も22時には就寝したので今日は元気にランチへGO~♡♡♡♡

こちらは覚王山の駅から少し南西に下ったところにあるお店。
マイレビュのotanchinさんやまなちんさんも出かけていらっしゃいます~(*゚▽゚ノノ゙☆

ランチも1000円チョイくらいからあるとのことですが、近所のクーポン誌に
+350円でデザートドリンク付きで¥1400の所を¥1200
のクーポン見つけたので友達と出かけました~♯ρ(^∇^*)♭_♪ラン♪♪ララン♪♪

駐車場が無いようなのでお店向かいに有るコインパーキングに留めました。
(この近辺では一番お値打ちなPですが満車になりやすい。たまたま1台ありました♡♡)
2500円以上の料理をいただくと1時間分のサービスを受けられます(*゚▽゚ノノ゙☆

さて、お店に入ると1Fはカウンターのみのバーのような造り
3Fまでの吹き抜けになっており小さいスペースを上手に利用した造りになってます。
2Fはお座敷と言う事で座布団が敷いてありました。
私達は3Fのスペースのテーブル席で♡♡♡♡

こちらはユッタリと6人掛けと4人掛けテーブルです。

少し暗めで涼しげな空間。
空調は弱めでしたが全く苦にならず。

お料理ですが
ランチは¥1050のランチが4種類ほど

*カレー
*パニーニ
*ハンバーグ
*サラダプレート

それに+350円でデザートドリンク。

私達は、ハンバーグランチとサラダプレートランチを2人で分け合いました♡♡

★ハンバーグランチ

まあるいハンバーグでそんなに肉汁が出るというタイプではないですが
トマトソースがしっかりかかっており程よい味付けでしたね。
サラダはたっぷり~

★サラダプレートランチ

こちらは大きな生ハムとかつお、お肉のパテのようなものが乗っており
ご飯ではなくバゲットでした。
大きなアスパラが1本ビックリするほどのものでしたが
湯で具合が絶妙でめちゃめちゃ美味しかった~
キュウリのシャキシャキ度半端無いです♫♬
極めつけはプチトマト
これはマスターに伺ったところ、白ワインとスパークリングワインに漬けておいた物だそうです。
極上の旨みと甘味が出ていました。
まるでデザートトマトのようw

こちらのシェフは八事シェコーベさんで基本を学びその後
フランスでは”ターブルダンベール”"モデュイ”"デグランジュ”ベルギーでは”ピエールマルコリーニ”で修行されたパティシエの方です
デザートも美味しい♡♡のは納得☆
話もとっても面白くサービス精神に富んだイケメンさん~~d(*⌒▽⌒*)b
2500円に少し満たなかったですが
駐車サービスもしていただいちゃいました~~~(〃д〃)きゃ~♪

勿論2ショット写真も撮りましたがピンボケ・・・www

美味しいランチご馳走様でした♫♬