A-55 (東梅田、梅田(大阪市営)、梅田(阪神) / 居酒屋、バー、カフェ) <a

A-55

(東梅田、梅田(大阪市営)、梅田(阪神) / 居酒屋、バー、カフェ)


$なぎさのCAFEブログ


「怪しいビル内に名店あり」の今までの教訓に従って、(笑)
今回は東梅田にある怪しげなビルにやってきました~~!!

「中に入ってみると、外とは反して、中は広々とした明るい空間!!」
、、、と言いたい所ですが。。。。

「うん、、、中も独特で怪しい。。。(笑)」

こちらは「10年後の放課後」がコンセプトの、「駄菓子バー」「A-55」さんです。

本物の教室の半分くらいの大きさのお店には、「ドラゴンボール」や「姫ちゃんのりぼん」等の漫画やら、赤いファミコンやら、タマゴッチやら、、
1990年代に小学生時代を過ごした世代には、堪らないお宝達で、埋め尽くされていました☆
タマゴッチの動きが、ぎこちなさ過ぎる。。(笑)

音楽も勿論、アニソン☆「魔方陣グルグル」や「キテレツ大百科」の曲、もう何年も聴いていないのに、流れるとフルで歌えちゃうのが不思議!!
最近もの忘れが激しいのですが、昔の事はよく覚えてるなあ~~(って、わしゃ老人かい(笑))

店のシステムは、駄菓子食べ放題!!!

「バー」ってだけあって、お酒も飲み放題!!!

「お~~~!!!!!この宝の山!!!テンション上がる~~!!!!!」

子供の頃遠足でおやつは200円までに抑えないといけなくて、
「好きなだけ駄菓子食べたいなあ~~」って、色々我慢してたのを、急に思い出しました。

駄菓子なんか、大人の今では、その名の通り「大人買い」出来ちゃうのですが、大人に成ると他にも美味しい物が増えてきて、あえて「駄菓子を大人買い」とかしないんですよね~(苦笑)

今回新たに発見した駄菓子の新たな魅力!!
「駄菓子は酒のつまみに最適~~!!!」
子供の頃には気づかなかったけど(当り前や。。。)
味が濃い駄菓子って、酒のあてにピッタリなんですよね~~!!

添加物たっぷり系の、やたら鮮やかな色のスルメも、衣ばっかりのフライモドキも、ジャンキーでやばい位に美味しい(笑)

揚げたての揚げパンもうま~~い!!!
給食で揚げパン出た日は
テンション上がったなあ。。。「油+粉砂糖」で健康には、決して良くないですけどね(笑)

正直、お酒は薄かったし、食べ物もノスタルジーさが手伝って美味しく感じるけど、所詮駄菓子。
味はともかく、雰囲気がもの凄く楽しめるお店でした。
現実逃避にもピッタリです(笑)
また、行きたいなあ~~

副作用、、、この店で聞いた「初めてのチュー」の歌が、未だに頭を回り続けています。
なんとか、連休中に頭から離したいです。。。