ふとお酒が飲みたいと思った時など、1人で気軽に立ち寄れるお店です。気軽に入れるようにと玄関扉は透

ふとお酒が飲みたいと思った時など、1人で気軽に立ち寄れるお店です。気軽に入れるようにと玄関扉は透明に。店内は落ち着いた色合いの中、所々にビタミンカラーを取り入れ、可愛らしさのエッセンスも。 ランチ(650円~)もしています。カクテルの種類が豊富で、メニューにないものも注文OK。店内にはプロジェクターがあり、普段は映画を上映。二次会や記念日などの利用でお店を貸切れば、イベントを盛り上げる小道具としても使えます。経験豊富なスタッフが、楽しく過ごすための演出も一緒に考え、アットホームなパーティが開催できます。コース料理と合わせて利用すれば、心もお腹も大満足。温かい気分で過ごせるお店です。
$なぎさのCAFEブログ


【場所】
天王寺駅から歩いて約8分。
hoop等に近いといっては近いですが、
普段はまず通らない場所なんじゃないかな、と思います。

【きっかけ】
食べログ天王寺>カフェで検索。
口コミも少なかったので、期待していきました。

【訪問日】
平日、正午前。

【待ち時間】
この時で席埋率は4割くらい。

【客層】
カップルや、近くのなんかのサークル?のお年を召した男女たちなど。
昼間からビール飲んだりしておられました。

【雰囲気】外観、内装、他
雰囲気はこざっぱりしていて良いです。
天王寺の変にガヤガヤしてるカフェを捜し歩くのであれば
ここは静かだしお勧めです。

【料理】理由、味、量、待ち時間、他
●バナナのパウンドケーキ (500円), ホットコーヒー (350△150円)
お昼に利用しましたが、休憩利用だったのでケーキセットにしました。
ボードに本日のケーキセットみたいなのが書いてあって、
「これ以外もありますか?」って聞くと
「今日は他に○○があります」とスラスラと答えていただきました。
そのケーキがこのパウンドケーキです。
甘さ控えめでペロリといただきました。
ここはランチがお勧めで、料理はサラダがついて、
大盛り無料で確か1,000円以下だった気がします。
(下書き保存していたのに、料理写真がお店画像にあがってます、、、
お店画像ってどういう基準で決まっているのか、いつも気になります)

【お勧め用途】
変にファッションビルのカフェを捜し歩くのであれば、
ここはすいているし、雰囲気もいいし、落ち着くし、お勧めです。

【評価基準】
奇をてらうことなく、シンプルに落ち着いてゆったりできます。
料理もそんなに高くないし、おいしいしかったので、★3.4つです。
まぁ自分は天王寺カフェではパルファンが超一押しです!