2013/3/4★NEWOPEN!大阪で大人気のパンケーキ&スープカフェ『elk』の2号店が京都

2013/3/4★NEWOPEN!大阪で大人気のパンケーキ&スープカフェ『elk』の2号店が京都にオープン!!こだわりの生地を特製グリドルで焼いたヘルシーなパンケーキ★朝のパンケーキバイキングもあり♪

$なぎさのCAFEブログ

【阪急河原町駅から徒歩3分】全粒粉の小麦やメレンゲで作ったヘルシーパンケーキ♪焼き立てふわふわのパンケーキに濃厚バターとメープル、生クリームをつけてどうぞ!毎日10:00~12:00までのパンケーキバイキング(990円)は大人気☆軽い食感で何枚でも食べられます!京都ならでは抹茶や黒豆を使用したのパンケーキなど、京都店限定のメニューもご用意!スイーツ系やお食事系など、パンケーキの種類豊富です!パンケーキだけでなく、スープやパスタ、カレーなどもメニューにございます♪テイクアウトも有り☆

お店は入り口のカウンターで先に注文してから席に着くスタイルです。白を基調にしたシンプルでかわいらしい内装。1階と2階がありますが、席数はそれほど多くなく、席間がけっこうきゅうきゅうに詰まっているので、2、3人までくらいで行くのがベストかなと思います。

メニューはスイーツ系から食事系、スープとのセットなど充実していました。この日はスイーツ系と食事系から1つずつオーダー。お皿のデザインもパンケーキに合わせてあってかわいいです。スイーツ系はいちごのパンケーキを頼んだのですが、なんと写真を撮る前に崩れてしまうという悲劇が…!何段にも重ねてあったので、クリームが溶けると崩れやすいのかもしれません。撮影はお早めに。

いちごのパンケーキはたっぷりのホイップクリームといちごジャム、生のいちごが添えられていて、いちごをとことん楽しめるメニューでした。ホイップクリームもあっさりめなのでぺろっといけます。パンケーキはちょっと厚みがあって、さくっと軽いタイプ。とろとろのスクランブルエッグが乗った食事系メニューにもよく合っていました。

出来たばかりということですが、場所柄もあってこれからどんどん人気が出そうです。今のうちに行ってみるのがいいかも??