Stay Gold 目黒権之助坂店 (目黒、不動前 / ダイニングバー、イタリアン、カフェ) F

Stay Gold 目黒権之助坂店
(目黒、不動前 / ダイニングバー、イタリアン、カフェ)
February03,201308:30:54農園野菜ダイニング『StayGold目黒権之助坂店』テーマ:【イタリアン】
中目黒にあるイタリアンカフェダイニング『StayGold』の
目黒店が昨年10月にオープンしたので
早速足を運んできました~

契約農家より直送された野菜を使った
イタリアン・スペイン料理をカジュアルテイストで味わえる
農園野菜ダイニング
『StayGold目黒権之助坂店』

駅からスグですが、
ビルの3階にあるので
うっかりしていると見過ごしてしまいそうな立地です。

エレベーターから降りると、
1階やビルの外観から想像していなかった
落ち着いた空間が広がっていました~。

ゆったりとくつろげるソファー席は、
半透明なカーテンで区切られていて、
レディには嬉しいクッションがそれぞれの席にあって、
座り心地、居心地抜群です~。

落とされた暗めの照明で
ムーディーな雰囲気ムンムンです。

500円のタパスだけで
なんだか完結してしまいそうなくらい
けっこう悩むラインアップ。

ワイン、シャンパンなどのドリンクが、
メニューブックが別にあるくらいの豊富さです。

ワタクシがチョイスしましたのは
スプリッツァー/850円」

白ワイン+ソーダで、
レモンを絞ってカクテル用のストローでいただくのが
なんだかシャレオツです。

気に入って、
コチラを×2いただきました~。

お通しはクリームチーズの味噌和え

甘さがあって
デザートっぽい一品で、
これ、けっこう美味しかったです。

「産地直送野菜たっぷりのサラダ/800円」

この生野菜たち、
なにが美味しかったって、
黄色い蕪が特に美味でゴザイマシタ。

少し弾力のあるサクっとした食感で
甘さもしっかりあってハマってしまいました。

「ホットコールスロー/500円」

コールスローはあっても、
ホットって珍しいカモ、と思って注文。

中央の半熟卵を割って
いただきます~。

クリ~ミ~さと
反対に胡椒のピリっとしたエッジの効いた味が
いい具合に一体となって
シンプルな一皿です。

「ホタテ貝柱のミディアムロースト/500円」

大ぶりで肉厚なホタテさん。

柔らかくて、
ぷりっと弾力もあって、
マイルドで優しい味です。

「焼きニョッキときのこのクリームソース/900円」

表面の香ばしく焼かれた感じで外はサクサク、
中はモッチモチトロットロ。

コレはレディーなら絶対にハマること間違いなしです。

一つ一つのニョッキは大ぶりサイズ。

カルボナーラのようなクリームソースとコラボレートすることにより、
さらにソフトでまろやかな食感と味わいを奏でています~。

アルコールをたっぷりいただいた後は、
すっかりカフェモードに。

ブレンドコーヒーなんかいただいちゃいます。

それと合わせていただいたのが
「バナナケーキ/600円」

このケーキ、温かくて、
水分を含んでいるようなしっとりとした感じと弾力もあって、

生地自体はシンブルですっきりとした
しつこさのない、
甘さ控えめな味わいですが、
バナナの甘さがところどころアクセントになっていて

このケーキ、かなり好きです、ワタクシ。

しっかり食べられるし、
しっかり飲めるし、
しっかりカフェとしても利用できるし、
すっかり長居してしまいました。

そうさまでゴザイマシタ~~

■StayGold目黒権之助坂店
■〒141-0021東京都品川区上大崎2-26-5目黒みすずビル3F
■03-5496-3252
http://www.stay-gold.jp/index.html