2013年6月3日池袋駅西口にNEWOPEN◇自然の恵みたっぷりの本格派ガレットを中心としたCA

2013年6月3日池袋駅西口にNEWOPEN◇自然の恵みたっぷりの本格派ガレットを中心としたCAFE◇

河口湖リビエラファームでは、土からこだわって3年かけて作った有機たい肥を使用し、自家菜園のブルーベリー、野菜やハーブを育てております。豊かな自然に育まれた食材のおいしさを、ガレットとともにお楽しみください。

【雰囲気】
駅から8分の距離に店舗はあります。
店の外観は、間口も広くセンスを感じます。
店内は、お洒落で小綺麗です。

【味】
ガレットセットは1000~1500円の7種あります。
クリスマスシーズンでローストビーフとミニ野菜のガレットセットが1番人気と言うので注文。

●ローストビーフとミニ野菜のガレットセット 1500円
 構成はガレット+スープ+ドリンクです。
 スープはニンジンスープ、ドリンクは数種から選択です。
《ガレット》
 ガレットにローストビーフ・ピクルス(ニンジン・赤カブ・キューリ)・ニンジン・カブ・葉物野菜が添えられてい
 ます。
 ピクルスは、量は多めで、適度な酸味がありシャキシャキしています。
 生のニンジン・カブ・葉物野菜は新鮮でシャキシャキしています。
 ローストビーフは、特に旨みを感じません。メインの筈ですが…。
 ガレットは、ちょうど良い焼き具合ですが、素材の甘みは少ない品です。
 ガレットの中に入っている炒め野菜の味付けは味がぼやけており、ガレットを引き立てていません。
 微妙だな~。

《ニンジンスープ》
 温められた品が壷に入って運ばれて来ました。
 飲んでみると、コーンスープに色が付いているだけの品で、ニンジンの味はしません。
 味は明らかにコーンスープの味で、濃度も薄く、フレンチで出て来る様な濃厚な品ではなく、アッサリ系
 です。
 これでニンジンノスープ?
 解らない。

《カフェラテ》
 絵柄は綺麗です。
 飲むと、味は今一つ…。
 リスク回避の為に珈琲を頼まずラテを頼んだつもりでしたが…。マズイ。
 尖った苦みはないですが、焙煎度が浅く、旨みに欠けます。
 これはフレンチロースト等深煎りに向かない旨みに欠ける豆を適正(シティ~フルシティ)焙煎した為にそ
 うなったと思います。
 珈琲専門店ではない店に言ってもムリかも知れませんが…。
 口直しが欲しい~。

 5点満点中2.0点 (平均点3点)

【総評】
流行だから、形だけ真似て出店したのでしょう。
口直しが欲しいです~。