パーラー江古田 (江古田、新桜台、小竹向原 / カフェ、パン、パン・サンドイッチ(その他))

パーラー江古田
(江古田、新桜台小竹向原 / カフェ、パン、パン・サンドイッチ(その他))

 キッシュは、豚肉の繊維がコンビーフを思わせる微細さで、

白菜のしんなりした甘さ、がっしりした生地の食べ応えとピタリと馴染む。

 スライス・パンも付け足し感の無い三者三様の口福がある。

 ブリオッシュは、金柑丸ごとの酸っぱ甘さと

プリンのようにやわいカスタードの口当たり、

ブリオッシュのしっかやわらかの絶妙の塩梅が優秀!

 そして、コーヒーが真っ当に美味。

 パン屋さんのモーニングの最良の形がまさにここに (๑→ܫ←)♪


◆今回のお品書き

キッシュ・セット:塩豚と白菜のキッシュ、3種類のスライス・パン、
   サラダ、コーヒー ◎

+金柑のブリオッシュ ◎

洋梨のタルト(テイクアウト) ○

(朝)1530円/人


◆最新情報補足

 キッシュ・セットは750円→900円に値上がりしたが、

その代わり3種類のスライス・パンが加わった。

キッシュ・セットの難点は看板のパンが食べられない事だったが、

そこが解消されて3種類のパンが食べ較べ出来る。

このセット、なかなか好いと思う。


再 訪(13.7月) ~ 沖縄ぜんざいでほっこり♡ ~

 黒板の呼びかけに思わず反応して再訪(笑)

パニーニは、胡麻びっしりのパンの固さとトマトのみずみずしさの対比がGood!

美味しいパンと共に飲むストレートコーヒーがまた旨い。

 食後には、黒板にも有った夏季限定の沖縄ぜんざいを。

沖縄ぜんざいとは、黒糖で煮た金時豆をかき氷に掛けたもの。

皮や丸のままの豆の混ざった感じの黒糖のシロップがしみじみ美味‥

氷はだまに固まる感じでちょっと喜びに欠けるが、

そこもまた南の島の大らかさか *1


◆今回のお品書き

フレッシュトマトとチーズのパニーニ(胡麻パン)

コーヒー ◯

沖縄ぜんざい

(昼)1250円/人


◆最新情報補足

 イートインでは、フードでトーストセット650円、

パニーニセット800円、W具材のパニーニセット950円、キッシュセット750円。

 スイーツでタルトセット650~680円、夏季限定の沖縄ぜんざい450円。

 フードは単品も可、ベーカリーのイートインも可。

 ドリンクでハンドドリップコーヒー400円、エスプレッソ200円、カフェラテ400円、

紅茶400円、はちみつレモン500円、ブラッドオレンジジュース450円、

アルコールでビール450円より、グラスワイン650円など。


(10年8月)  ~全粒粉のくるみ入りパンを噛み締める口福~

◆今回の一皿 野菜サンド

 いつもはチキンと舞茸のサンドなのだが

今晩のビストロ行きを考え、気持ち自制(笑)

野菜の具は、季節ごとに時々刻々と変わるようだ

 今日の具はかぼちゃとナス♪

かぼちゃはほっくりとナスはぬるっと

素朴なほっとする美味しさ‥

 しかし、言わずもがなの主役はパン

(ここはサンドするパンを選べるのだが)

今回はお気に入りの全粒粉のくるみ入りパンで!

 固めのクラスト(外皮)はカリっと香ばしく

断面はいい具合の穴が空き

程よいもちしっとり感を湛える

くるみのアクセントも含め

噛み締めるほどにしみじみウマい(*‾∇‾*)

 パンに薄く塗られたバターがほのかに香り

具の野菜との橋渡しをする

 ハード系のパンが好きなら

ここのランチはきっと幸せ♡


◆ここの楽しみ方

<予 約>

 予約は出来ず、わずか6席の席取りゲーム(汗)

すっかり人気が出てしまい

早めの11:30でも満席のコトがある

 その場合、2つ選択肢がある

1つはテイクアウトで気になるパンを買う方法

もう1つは席が空いたら

携帯に連絡をお願いする方法

 事前にメニュー注文もパンのチョイスも出来るので

比較的スムーズにサンドもUPするはず。


<雰囲気>

 おしゃれなバルやカフェのような佇まい

狭いし、華美ではないが

居心地良くかわいい店☆


◆今回のお勘定 (昼) 800円/人

<内 訳>

野菜サンド(ワンプレート内にシンプルなサラダ付き)

ラテ・マッキャート

*サンド+ドリンクで税込800円

 初めてなら、チキンと舞茸のサンドが

 おすすめ!

 ドリンクは通常のカフェやティーの他にカプチーノなど

 凝ったメニューも選べ、きちんと美味しい♪

 ちなみにアイスのドリンクもあり。

  
◆情報出典 

 地元で発見!


 ご馳走さまでした~

*1:´I `*