フランスのミシュラン星付レストランで5年間、研鑚を積んだ福士シェフが作るビストロ料理&郷土料理、

フランスのミシュラン星付レストランで5年間、研鑚を積んだ福士シェフが作るビストロ料理&郷土料理、ガレット、本格チーズフォンデュ 古平ソムリエセレクトのワインもグラス580円~恵比寿 個室 女子会 誕生日 ランチ

http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13097510/

ガレットってなに…?

そんなハイカラな食べ物、田舎者の私は知りませんでした汗 ということでランチでお邪魔しました。入口が地味なので、お店がわかりづらいかもしれません^^;

▼オーダーしたもの
◎平日限定日替わりランチのガレットランチ(ベーコンとほうれんそうのガレット+16種類の彩りサラダ+野菜とベーコンのトマトスープ+ドリンク) 1,000円
◎焼きリンゴとバニラアイス 塩キャラメルソース (単品の場合)630円(税抜)のハズ

こんなオシャレなお店ですから、お上品な量だと思って、デザートまで頼んじゃいました。ところが!サラダの量がすごい!スープとサラダだけで腹6分目までいってしまった…汗 デザートを頼んだのは誤算であった…。

さて、初ガレットです。生地からとても良い香りがします。個人的にほうれん草とベーコンの組み合わせはあまり好きではないのですが(ほうれん草の青臭さと水っぽさが際立ってしまうので)、中身が違う具だったらもっと美味しいんだろうなーと思います。ちなみに同僚の話では、ランチのガレットではなく、単品のガレットのほうがもっとうまい!とのこと。

すでに腹8分目を過ぎてしまいましたが、休み休み気合いでデザートにのぞみます。オーダーの際にデザートで迷っていたのですが、スタッフさんに売れ筋を聞いたらこの「焼きリンゴとバニラアイス 塩キャラメルソース」でした。だから絶対うまいはずだ!焼きリンゴがらくちに入れます。…!! うまい!ホクホク・ジューシー!とても良い塩梅の焼きリンゴです。一番人気もうなづけます!

さてお会計です。単純に計算すると、1,680円のはずです(1,000円+630円×消費税8%)。
ところがお会計は1,500円でした。あれ??なにかセット割引でもあったのかな…?

疑問を残しつつ、ごちそうさまでした!

http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13097510/dtlrvwlst/