イタリアンで和洋折衷のコース

イタリアンで和洋折衷のコース

たぶん以前ロイズがあった場所でしょうか。週末は通常営業をしていないので、なかなか行く機会がありませんでした。



訪れた夜、お客は私達を入れて5組、うち3組は20歳代の若いカップルで、記念日のディナーのようでした。でもこちらのレストランは安いとは言えないお値段です。
レストランにそぐわない大きなモニターは、週末のウエディング用でしょう。店内は薄暗く、落ち着いた雰囲気です。ウェイターの方々は丁寧で、お料理の説明もきちんとしていました。

確か落合さん監修のお店だったでしょうか。和食の要素を取り入れたコースに、アラカルトから雲丹の冷製パスタを1つ追加、コースの中で温かいパスタの前に出していただきました。ちなみに、この温かいパスタが独特でラーメンみたいでしたが、美味しかったです。また、温かいパンや、魚料理としてのフリッターは天麩羅に見立ててあり、お箸でいただくものでしたが、こちらもよかったです。食後のデザートの後にプティフールもつきました。
イタリアンレストランは都内に溢れるほどありますが、和洋折衷でお箸でいただけるのは多くはないでしょう。ゆったりとおしゃべりを楽しむディナーになりました。ごちそうさまでした。

http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130603/13025789/