「山羊に、聞く?」 (代官山 / カフェ、イタリアン、フレンチ) 代官山でランチをしょうと駅前

「山羊に、聞く?」 (代官山 / カフェ、イタリアン、フレンチ)

代官山でランチをしょうと駅前を歩いていると、おもしろいネーミングのお店の看板を発見!
「山羊に、聞く?」って何!?
なぜ山羊?そして何を聞くんだ?って気になってしまって、こちらのお店に決定!

と思ったのはいいけど、ビルのB1Fにあるって書いてあるけどどこにあるのか全然わからない。
ビルの中が迷路みたいになっていてお店を見つけるのが難しくて断念しようと思ったくらい(涙)

やっとみつけたお店は、オアシスと思えるくらいな不思議な空間でした。
真ん中に大木のようなオブジェ。奥には書棚もあるし。地下なのにちょっとしたテラス席もありました。
平日なのか、わかりずらい場所にあるせいなのか、お客さんはあまりいなくて隠れ家のような感覚で行けますね。

で、九州ハーブ鶏のココナッツカレーをオーダー。見た目は辛いかなと思ったけど、全然辛くなくココナッツが効いていて甘めなお味。
野菜もたっぷり入っていてヘルシーです。味は私の好みで気に入りました。
ライチゼリーもなかなかおいしかったです。