カフェ キャラット (中目黒 / ビストロ、カフェ、バル・バール)

カフェ キャラット (中目黒 / ビストロ、カフェ、バル・バール)

世界一(?)のピッツアをたらふく食べた後、
もっとおしゃべりしたいよ~んと、カフェを探してうろうろしますも、
なかなかこれといったお店が見つけられません。

どうでも良い時は、「あっちもこっちもカフェだらけじゃ~~ん。」と思うのに…。

で、中目黒駅近くまで来て見つけたお店が
「cafeCARAT」

1階も明るいナチュラルな感じのカフェですが、
通りにでていた看板にあったフレンチトーストの文字が気になって地下に降りて行きました。

降りてびっくり!

意外と広いし天井が高い、地下ということが気にならないお店でしたよ。
あと。照明が暗いので、今が真昼間ってことも気にならないというか忘れてしまいますが~。

「お好きなお席にどうぞ。」ということで、お言葉に甘えて、
ゆったりできそうな応接セット風の椅子に座ろうとしたら、
「そちらはご予約席です。」って言われちゃった(笑)。

私達はちょっと個室風の奥まったテーブルに落ち着きました。

はく製や暖炉風のインテリア、アンティーク風のソファ。

むかーし行ったNYのクラブもこういう感じでございましたなぁ。

さて、インテリア談義はこの辺にしておきまして…。

こちらの大人の隠れ家風(なんちゃって)オサレカフェでいただいたのは…。

カフェラテと、季節のタルト。
この日はいちごのタルト、ヴァニラアイス添えでございまして、このケーキセットが900円。

娘は単品でバナナパウンドケーキ 600円。

リーゾナボーですよね。

あれ?
フレンチトーストという看板に惹かれてこのお店に入ったのに、注文するときにはすっかり忘れておりました。

お隣のテーブルではお若い方々がオサレカフェランチを召し上がっていましたわ。

後、店員さんも我々のようなおっさんおばさん&子どもグループにも、きちんと丁寧に接客してくれて好感度大でございました。
まぁ、子連れと言っても、泣いたり走ったりする幼児では無いのでお店の雰囲気を損なう事は無いのですが…。

ふと店内を見ますと、結構広い店内、ほぼ満席になっていました。
おしゃべりしてる女子グループや、PC広げて何かやってるおじさん、我々のような子連れグループ。
いろーんなお客さんがそれぞれくつろいでいる感じ。

駅に近くで便利で、薄暗くて落ち着くからゆったりおしゃべり出来て…。
夜遅くまで営業されているようです。
憶えておくと便利なお店だと思いました。