リロンデル (中目黒 / ケーキ、カフェ、ダイニングバー) 中目黒駅から徒歩8分くらいで、山手

リロンデル (中目黒 / ケーキ、カフェ、ダイニングバー)

中目黒駅から徒歩8分くらいで、山手通り沿いの雑居ビルの4階にあります。
よく通る道ですが今まで気づかず、レビューを拝見して訪問してみました。



ナチュラル系で女性なら好きそうな雰囲気で、
テーブル席は2つとカウンターのこじんまりした店内。
カフェオーナーに憧れていた時があり、こんな雰囲気をイメージしていたので居心地が良かったです。

この日のランチメニューはパスタ・カオマンガイグリーンカレー・お肉料理などで、
グリーンカレーがオススメとのことだったので、グリーンカレーをチョイスしました。

最初にサラダ・ガスパチョが出てきました。
キャロット ラペは酸味と甘さがちょうど良く好みの味、
もしかしたら甘めに感じる方がいるかもですが・・・
ガスパチョは爽やかで、キャロットラぺに比べると大人味。

グリーンカレーはさらーっとしたスープでココナッツの甘い&クリーミーさは弱く、
どちらかと言ったら爽やかな感じで、思ったより辛かったです。
しめじとピーマンが入ることで食感も楽しめました。

食事が終わる頃、珈琲豆を挽く音が聞こえてきました。
すっきりと飲みやすい味で、ランチ珈琲としては良い風味。

帰る時、深々と挨拶でのお見送り。
女性ならではの心遣いを感じる温かいお店でした。
今までなんで来なかったんだろう・・・
1000円ジャストで大満足。
ずーっと笑いっぱなしの楽しいランチが出来ました♪

ごちそうさまでした。