ル・プチメック 今出川 (今出川 / パン、洋菓子(その他)、カフェ) 始まりであり、終わりで

ル・プチメック 今出川今出川 / パン、洋菓子(その他)、カフェ)

始まりであり、終わりである。
あらゆる店において、あらゆるパンを食べれば食べる程に、此のプチメックが其の頂点であるとの確信は、其の都度強まって行くばかりなのである。 (by 蜻蛉)



朝ごはんに行きました。
大丸店では消化不良でせっかくならとプチメックの本店のこちらに。
8時からやっています。

駐車場はないので近くのCPに止めました。

イートインもできます。

人気店のようで、次々にお客さんがやってきました。
(以下お値段税抜きです)

「クロワッサン」160円
大丸店では売り切れで食べられなかったもの。
さくっと、バターリッチな感じ。
美味しいクロワッサンです!

「クロワッサン・オ・ダマンド」220円
アーモンドクリーム入りクロワッサン。
しっかり甘いです。
ただ、この甘さの塩梅が良い。
美味しい甘味パンですよ。

「鶏のプロヴァンス風」360円
チャバッタ生地に。
オリーブにアンチョビ効いてます。

「クリームのフラン」230円
クリームブリュレに近い感じ。
タルト生地も美味しかったです。

「クロック・ムッシュ」260円
店内でいただくと、温めてもらえます。
そして、半分にカットもしてもらえます。
ハムとチーズのサンド。
ベシャメルソースはないのでしょうか。
ちょっとボリュームには欠けます。

「自家製ローストポークとっクリームチーズのサンドイッチ」360円
チャバタ生地にローストポーククリームチーズ
この生地がもっちりむっちりで美味しい。
そして、山もりのクリームチーズ
かなり入っています。気に入って思わず2個いただきました。

「ベーコンフロマージュ」280円
丁度焼きあがりで思わず購入。
バゲット生地にたっぷりチーズにベーコン。
ベーコンはダイス状で食べ応えアリ。チーズもたっぷりでとっても美味しかったです。

どれも美味しいパンで大満足。
烏丸御池の店など他のプチメックも行ってみたくなりました。

http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260202/26000210/dtlrvwlst/7927440/