グラン・ヴァニーユ (烏丸御池 / ケーキ、洋菓子(その他)、カフェ) 京都グルメツアー1軒目

グラン・ヴァニーユ (烏丸御池 / ケーキ、洋菓子(その他)、カフェ)

京都グルメツアー1軒目。親友のぴんちゃん暇人との楽しい旅行のはじまりはじまり。
ここは間違いなくうまいという情報でしたので、一発目に。

ケーキを一目見ます。うひょー!!!たまらんなぁ。どれもオーラがある。テンション上がります。

ミルフィーユ ア ラ ヴァニーユ
ソンセール



この2品をチョイス。イートインします。
ミルフィーユは生地がとても美味。噂通りですね。クリーム、カスタードもとてもきれいです。なんといっても生地でしょうね!
ソンセール、これは個人的に好みの一品。ラム酒がガツっときいています。マルセイのバターサンドをさらに上品にした感じのバタークリーム、ダックワーズ、コーヒークリームもいい。クリームがきれいで口に残らない。美味しい。
みんなでシェアしたものでは、クリームチーズのタルトが絶品。構成がいいなぁ。クリームチーズパッションフルーツソース、タルト生地もどれも良いなぁ。

こちらではクリーム系のケーキが絶品!間違いなくうまい。絶対はずしません。これは言い切れますねー!
京都きたらグランヴァニーユ、絶対行きましょう( ^ω^ )

http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260202/26017389/