パティスリータンドレス (一乗寺 / ケーキ、洋菓子(その他)、カフェ) この間余りにも衝撃を

パティスリータンドレス (一乗寺 / ケーキ、洋菓子(その他)、カフェ)

この間余りにも衝撃を受けたので他のケーキも食べてみたい!!と思い再訪問(^^♪

前回と違い開店時間前に訪問してみることにしましたが、30分前でも7組目Σ(・ω・ノ)ノ!
オープンと同時に入店しカフェタイムまでケーキの取り置きをお願いしました♡



何とか選べるだけのケーキが有って一安心♪

カフェタイム30分前に行き待ちます(*^^)v
カフェスペースが少ないですし皆さまゆっくり色々なケーキを楽しまれるので一巡目に入らなければ結構待つことになります!!

今回の注文…

マロニエ 630円
・ベゼ・デーヴ 680円
・ディヴァン 650円
・ムース・オ・フロマージュ 650円

ドリンクはダージリン&アイスコーヒー☆

内容とお味…

マロニエ…チョコ生地にマロンクリーム・マロンが重ねられ上にマロンペーストと栗の甘煮でデコレーション♪金粉でちょっぴりゴージャス感!!(#^^#)コクのあるチョコ生地でラム酒が良く効いています\(◎o◎)/!マロンとラム酒・チョコの組み合わせはテッパンですが滑らかなマロンクリームとパサついているのではないですがちょっと粗いチョコ生地とのバランスが素晴らしい!!ヾ(≧▽≦)ノ

・ベゼ・デーヴ…スクランブルを散りばめたカリカリっとしたビスキュイにシナモン風味のキャラメルムースが乗りりんご煮・酸味のある青りんごムース・一番上には青りんごのゼリーで爽やか演出Σ(・ω・ノ)ノ!爽やかエ酸味のある青りんごムースにキャラメルムースで甘さと深みをプラス!!ビスキュイ生地で食感を楽しめる一品☆ふわりと滑らかなムースなので重たくない(´艸`*)

・ディヴァン…フランボワーズ入りのピスターシュ(ピスタチオ)のババロアがショコラ味のビスキュイに乗せられ上にはフランボワーズジャム!!一粒飾られたピスターシュ♡緑と赤で彩もキレイ♪まったりコクのあるピスターシュババロアに甘酸っぱいフランボアーズは相性抜群☆滑らかで(*ノωノ)

・ムース・オ・フロマージュ…白ワイン入りのふんわり軽いレアチーズムースに白桃とパイナップルが飾られレモンゼリーが掛けられた一品!!(^。^)y-.。o○泡のように消えていレアチーズムースΣ(゚Д゚)こんなに軽いレアチーズケーキは初めて♪パイナップルと桃の甘さと食感でケーキを食べた感じが得られます(*^^)v

総評…前回と今回で7個のケーキを頂きましたが甘味¥酸味・苦味・香り・食感のバランスが素晴らしい!!(≧◇≦)此方のお店ではふんわり軽いケーキより
個人的にはテリーヌ系等のどっしりとした滑らか口どけのケーキが1番好みです♪殆どのお店ではマロンケーキは頂かない私ですが此方のお店のマロンケーキは美味しいと感動でした(´▽`*)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
常に一位の座を譲らないケーキ屋さん!!\(^o^)/

やっと行くことができました~♡

住宅街に行列発見!!Σ(゚Д゚)
1時からイートいん出来るのに1時過ぎの訪問でしたので仕方ないかとも思いましたが(;^ω^)

店内に入りケーキを選び外で待つシステムという事で入ってみると…(◎_◎;)

ケーキが殆どない!!(;゚Д゚)
3種類あるのみでしかも2種類はラスト1個!!

残ったものの中から選んで待つことに…(-_-;)

待つのも並ぶのも大っ嫌いですが今日はサイケンちゃんと一緒なので大丈夫(*^^)v
でも、長~い…

1時間半ほど待ってやっと入店出来ました♪
狭い店内ですが、落ち付いた感じでゆったり気分になれます(^_-)-☆

席に着き、ケーキは選んであるのでドリンクの注文☆

今回の注文…

・テュラン 630円

・キャネリエ 630円

・かぼちゃとチョコレート 650円

・コーヒー 500円

ダージリン ファーストフラッシュ 580円

3種類の中から選べず結局全部注文です(笑)

それからが又長~い!!(゚д゚)!

此方のケーキは本格的なフランス菓子で日本のケーキと違いケーキによって時間は違いますが常温に置く時間が有るのです!!Σ(・ω・ノ)ノ!
テイクアウトのケーキも同じですが説明の用紙を頂けるので(*^^)v

内容とお味…

・テュラン…スペイン産の有機栽培された2種類のマロンクリームとヘーゼルナッツのダックワーズ!!2段の層になったマロンクリーム♪下段にはゴロゴロマロンが入っています(*^▽^*)上にも勿論マロングラッセ!!上品で見るからに高級感が有り美味しそう(*ノωノ)下段はまったり濃厚クリームでダックワーズを挟んで上段はふわりとした軽いマロンクリーム☆口に入れると洋酒が一気に口に広がる本格マロンケーキ!!サックリダックワーズ・まったり滑らかマロンクリーム・ふんわり滑らかマロンクリームと様々な食感・口どけでお口の中で味の変化が楽しめます( *´艸`)

・キャネリエ…ザラッとしたシナモンの生地とクリーム、カリカリっとしたヌガーのケーキ!!砂糖と水飴を煮詰めて作ったヌガーはフランスの代表菓子♪期待アップ・テンションアップ!!初めは良いのですが、常温に置いておくとザラッとしたシナモン生地はホロホロっと崩れΣ(゚д゚lll)ガーン食べにく~い!!お口に入れたとたんにシナモン!!滑らかシナモンクリームとザラッとしたシナモン生地のバラスも抜群ですヾ(≧▽≦)ノシナモンちょっと苦手なのですがヌガーのお蔭(。´・ω・)?癖になりそうなお味に仕上がっています!!Σ(・ω・ノ)ノ!

・かぼちゃとチョコレート…新作の一品!!かぼちゃのムースリーヌクリームと酸味のあるチョコレートクリーム、マーブル状にしたビスキュイのケーキ!!ムースリーヌといえばお菓子ではカスタードにバターを合わせたものですがかぼちゃと牛乳?生クリーム?で作られたペーストで作られているようです(´艸`*)まったり濃厚かぼちゃムースリーヌは自然の甘さが際立って(´ω`*)下段のチョコクリームはココアの苦味が初めに来て後口に酸味が!!(゚Д゚;)色々なフレーバー炸裂!!

ダージリン ファーストフラッシュ…日本茶の様な色の薄い紅茶☆日本茶の一番茶と同様に苦味の少ない甘い紅茶♪風味豊かで濃厚なケーキとの相性抜群!!(*ノωノ)

総評…時間が経つと共にケーキの味わいが変化する大人のフランスケーキ店!!ヾ(≧▽≦)ノ口入れた瞬間の風味・後味・鼻に抜けるフレーバー…濃厚なのにスッキリ☆素晴らしいバランス(≧◇≦)ゆっくりと時間をかけてのティータイムに最適です(^。^)y-.。o○このレベルのケーキとしてはお値段も控え目だと思うので、人気が有るのに納得!!久しぶりにオ~っと唸ったケーキたちでした(●^o^●)

http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260303/26003706/dtlrvwlst/19170491/