ブレッド&サーカス(BREAD&CIRCUS) ブレッド&サーカス。パン。湯河原。 12時3

ブレッド&サーカス(BREAD&CIRCUS)

ブレッド&サーカス。パン。湯河原。

12時30分ごろ行ったら行列。なんと入るまでに55分待ち。こんなに並んだパン屋は初めて。お店に一度に5人しか入れない。わざわざ皆さんも来ているので、ゆっくり見るし、大量に買う。なので回転が遅くなる、という感じ。でも、その後は列もできず、徐々にはけていった。なので、一番並ぶ時間帯に並んだのだと思う。



お店は、ウッディで薄暗くよい雰囲気。所狭しとパンが並んでおり、小さなお店だが種類は多い。食パン、バゲット、カンパーニュ、ピザ、ハンバーガー、スコーン、アップルパイ、などなど。値段はばらばらだが、決して安くない。立地の割には、なかなかの強気の価格だと思う。

チーズが入った白いもちもちのパンは、もっちりしており、あっさり目のパン。ふわふわの牛乳のパンも同じ系統で軽めのもの。フィグを入れた全粒粉のもの、クルミの入ったバゲット状のものはかなりもっちりしたどっしりとしたパン。ブルーベリーのブリオッシュの食パンは、かなりふわふわで、口どけがよい。これが一番おいしかったかな。あとは定番のバゲット。もっちりしていて粉の甘さが感じられるが、普通といえば普通。一番期待していたが。ブルーベリーがたくさん入った菓子パン(イスラエルのパンらしい。生地はスコーンに似ている)も食べたが、これは初めての感じ。サクサクの生地が印象的。

悪くはないが、ここまで並ぶほどでもないかなと感じた。旅行のついでによるにはよいと思う。

http://tabelog.com/kanagawa/A1410/A141002/14004024/