タダシ ヤナギ マルイファミリー海老名店 先日ほぼ生まれて初めて海老名駅のあたりまで来たので、

タダシ ヤナギ マルイファミリー海老名店

先日ほぼ生まれて初めて海老名駅のあたりまで来たので、午後に甘いものを食べようと調べてみたところ、海老名ならではのこちらのお店を見つけました。




売店舗はここと目黒区八雲(パティスリー タダシ ヤナギ 八雲店)にあるだけなんですね。

マルイファミリーの建物内にあり、ガラスケースを眺めると自分の味の好みに合ったケーキが並んでいて、かなり悩みました。

特にチョコレートとキャラメルを使ったケーキがお得意なのかな?と感じるラインナップでした。

結局、買ったのは以下の二つ。

・トロピックキャラメル(462円)
・ル フロマージュ(435円)

特に気に入ったのが、「トロピックキャラメル」。

キャラメルクリームとココナッツクリーム、そして生クリームが複数の層に重なっているもの。

味のミックスはもちろんのこと、土台のサクッとした生地やココナッツなどの食感も含めて、ハイレベルに仕上がってるケーキだと感じました。

これは美味しいですね。

「ル フロマージュ(レアチーズケーキ)」の方も、決して悪くはなかったです。

北海道産のクリームチーズを使用しているようで、レアチーズケーキの中でもよりクリーミーな方に分類されると思いますが、スフレのような食感も楽しめました。

ただどっちかと言えば、断然「トロピックキャラメル」がお気に入り。

他にも気になるケーキが何種類もありましたが、次回に来ることがあったら「トロピックキャラメル」はぜひリピートしたいぐらい。

よりうちには近い八雲店でも食べられるのかが気になってます。

http://tabelog.com/kanagawa/A1408/A140801/14000712/