アルマーニ リストランテ銀座(銀座 / イタリアン、パスタ、カフェ)

アルマーニ リストランテ銀座(銀座 / イタリアン、パスタ、カフェ)
アルマーニリストランテ
こーゆーエロい店(笑)にはご縁がなくて今まで未訪だったのだけれど、今回のイタリアンウィークに参加されてたので、攻めてみました。

空間を広く取り、他のお客さんが気にならない作りと、ゴージャスシックな内装。外国人スタッフの対応て、ここは日本か?という気分になれました。

お料理はイタリアンウィークのスペシャルメニュー4皿。

スカンピのタルタルをブッラータと合わせ、ドライトマトをあしらった1皿目。上に散らしたスパイスがケッパーのパウダーだったのは気づかなくて驚き。

2皿目はミネストローネ。ムール貝白インゲンのスープにスペルト小麦。濃厚なお味のスープで替え玉したい気分!

3皿目はイベリコ肩ロースを炭火で。噛むほどに旨みの出る肉に、ハム?の入ったソースで美味しさ倍増。
甘い南瓜のペーストとマスタードの香りと全部合わせると、お口の中でバランスの良い味わい。

4皿目はトローネのセミフレッド。トローネってなんだ?と調べたら、ヌガーみたいなやつ?よくわかんないけど、ナッツの香ばしさがたまらないセミフレッド。ナッツな感じにプラリネクリームのかぶせ、それにレモンのコンフィとレモンのメレンゲで軽やかになってました。これすごく好きー!

食後の紅茶はオランジェットとともに。
楽しいランチでしたー!



http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13044618/