ずばり!人形町のBestレストランでしょう! ハンバーガー ¥1000 築地で行われていた催事

ずばり!人形町のBestレストランでしょう!
ハンバーガー ¥1000
築地で行われていた催事での利用。




清澄白河から人形町へ。
歩きながらランチの相談・・・いくつか候補がありましたがハンバーガーに決定!
ずっと訪問したいと思っていたブラザーズさん。
ランチ時で並ぶかな・・・と思いましたが、タイミングよく案内されました。

アメリカンな店内で学生時代に見ていた映画の世界。
初めてなのでシンプルにハンバーガーにしようかと思いましたが、
前日にテレビでミランダ・カーさんがアボカド大好きと言っていたことを思い出し、
栄養価の高いアボカドバーガーにしました。

・アボカドバーガー1050円+平日ランチドリンク150円
高さにびっくり!!
ナイフとフォークが置いてありますが上品な食べ方はせず、
袋に入れてちょっとつぶして、ぱくっといきました~
バンズがカリッと香ばしく焼かれ、あとからほんのり甘さがきて美味しい。
最初は焼きすぎ?って思いましたが、
あとからしっとりするのを計算して焼かれていたんだな・・・って気づきました。
パティは薄味でアボカドやレタスのマヨネーズ?と混ざるとよいですが、
お肉だけだと何かを加えたくなります。
卓上にあるケチャップとマスタードを加えるとアメリカ~ンになりました。

お腹がいっぱいになってきて後半はかなりキツくなってきましたが、なんとか完食!
レタスの食感がよく、アボカドとトマトで野菜を食べた~って感じになり、
罪悪感なく食べ終われました。
食べているときは炭酸水ではなくジンジャーエールとかの方が食が進むかな?と思いましたが、
最後は炭酸水で正解だったね・・・となりました。
氷抜きのコーラを注文している方がいらしたので、
私も氷なしでお願いすればよかった・・・
ポテトは太めでお芋感があり、久しぶりに食べると美味しかった。

久しぶりのハンバーガーは美味しかった~♪
ガッツリ食べた!って気分になり、元気でてきました~
いちばん頑張ってない私がパワーチャージしたので、
頑張っている子供たちに食べさせてあげたいな・・・
このエリアは再訪したいお店が多く、そのうちの1軒になりました。

ごちそうさまでした。


http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13003002/