イデミ・スギノ(京橋 / ケーキ、カフェ・喫茶(その他)) Feast フィースト 作曲家、ビ

イデミ・スギノ(京橋 / ケーキ、カフェ・喫茶(その他))

 

Feast フィースト
作曲家、ビル・ダグラス氏が手掛けた一曲にインスパイアされた逸品。
バナナ、赤オレンジ、ピンクグレープフルーツ、パッションフルーツ
マンゴーの5種類のフルーツを使用し、エキゾチックジュレと甘味で華やかな
グアバを合わせました。生地にはアプリコットパッションフルーツを組み合わせて
よりフルーティーに。明るく、ワクワクするような曲のイメージを一種づつ丁寧に
炊き上げた自家製コンフィチュールのドット柄で表現しました。
クリスマスシーズンに南の島の”ごちそう”をお召し上がりくださいとのことでした。
ふわふわなとろけるような食感の中にもはっとするようなフルーティーな風味。
軽くて、いくらでも食べられそうな美味しさです。


Laurettta ラウレッタ
歌劇『ジャンニ・スキッキ』から「私のお父さん」。
恋人に恋い焦がれるラウレッタ嬢が。父スキットにその愛を必死に伝える
力強くも切ない名曲。美しい少女ラウレッタを思い描き、生み出したお菓子です。
美しい少女ラウレッタを思い描き、生み出したお菓子。
赤いベリーを思わせる華やかな酸味のチョコレートムースの、コクのある滑らかな
ピスタチオのムースを合わせました。一瞬にして口腔に立ち込める、スミレの芳香の
カシスジュレが深い味わいを鮮明に、そしてエレガントに演出します。
フィ―ストとはまた違い、チョコレートやフルーツのコクを感じるチョコレートケーキ。
そうは言っても味のコントラストが素晴らしく深い余韻を感じました。


年々小さくなっていくがちょっと寂しいですが、
今年も美味しくいただきました。

 

https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13002285/