miyamas' bar&dine(渋谷 / イタリアン、ダイニングバー、カフェ) お料理やお

miyamas' bar&dine(渋谷 / イタリアン、ダイニングバー、カフェ)

 

お料理やお酒はもちろんのこと、食後のコーヒーが絶品のダイニングカフェ☆

この季節魚山亭さんの冷や汁もいいな~と
思いつつ…ワインな気分だったので
いつの間にやらオープンしていたこちらのお店に訪問してきました。

とっても落ち着ける雰囲気で
入店した時からすでに長居しそうな雰囲気。

 

 

★illy New Concept Shop★イタリアンを中心とした使い勝手抜群のラインナップ

「Modern Italiano」をコンセプトに、TOKYOらしいスタイリッシュな空間。 1階はカウンター越しに朝から夜までバリスタとお客様の会話が飛び交うバールスペース。 2階は高い天井や宮益坂を見下ろす窓が、開放的で心地の良い空間を演出するダインスペース。2フロアを構えた店内では、昼夜問わず利用動機に合わせた最適な空間をご提案。イタリアンを中心としたメニューは、目の前でドレッシングからお作りする“シーザースサラダ”や、“PIZZA”、“PASTA”など幅広いラインナップ。

 

渋谷の宮益坂を歩いているとき、以前から「illy」の赤いロゴに惹かれBMしていたお店です。この日は急ぎ、表参道界隈から渋谷駅へ移動中。途中でどこか、おいしいコーヒーをテイクアウトしたいと思っているタイミングでした。
このあたりにド○ールがあったわね~と思いつつ、信号待ち。そうだ!illyよ。思い出して立ち寄りました。

注文は、ブレンドコーヒーのグランデサイズ。税込み400円。テイクアウトです。(Barというだけあってカッコいい店内なので、お願いしてちょっと店内で撮影させていただいちゃいました♪)

テイクアウトしていただいたブレンドコーヒーは、苦みの感じられるすっきり後味のロングブラックでした。
思い出してよかった☆ おいしいコーヒーいただけました。

興味が沸いて調べてみたところこちら、プロントの運営のようです。こちらのように「illy」ブランドの付く店舗は、全国8店舗(記事執筆時の調べ)。都内には、こちら含めて4店舗あります。
Barのタイプは、こちらと霞ヶ関の店舗のみ。カフェタイプのお店は都内、赤坂と有楽町にもあるようす。機会があれば、そちらもよさそう。

こちらはランチでサンドイッチメニューもあるようなので、機会があれば次はランチで。店内利用してみたいです。(^-^)

 

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13176138/