ギネスブック認定のベルジャンビアカフェ DELIRIUM CAFE EBISU THE ROAS

ギネスブック認定のベルジャンビアカフェ DELIRIUM CAFE EBISU THE ROAS

【GEMS恵比寿1階NEWオープン】ベルギービール熟成肉・旬の野菜石窯ローストグリル

 

恵比寿周辺を友人と歩いていたので、落ち着いて話せる場所へとやってきました。
店名もろくに見ていなかったですが、お洒落な雰囲気です。
中には既に団体で盛り上がっている人たちや、カウンターで一人で飲んでいる人、外国人など様々なお客さんがいます。
窓際の高めの席に着くと、そこは特定のビールが安くなるとかなんとか。
席が少し不安定だからかな?
取り合えず何か飲もうかとしていると、若い店員さんがやって来てビールの説明をしてくれます。
ベルギービールを取り扱っているというこちらのお店。
フルーティなビールという珍しいものを紹介してくれます。
どうやらその方自身はビールはそこまで好きではなかったらしいですが、ベルギービールで好きになったとのこと。
私も連れもビールが好きではないので(何故この店にいるのか?笑)ちょっと興味深く聞いてしまいました。
まずおすすめしてもらったのは

「オード・べルセル・フランボワーズ」
ブレンドしたオードべルセルに生のラズベリーを漬け込み発酵、熟成させ、その上で加糖して酸味を抑え飲みやすく仕上げたもの。

「フローリス・フランボワーズ」

それにフリッツ(フライドポテト)のハーフを頼みました。これが今まで飲んできた苦みのある、もしくはカラッとしたビールと違って瑞々しく飲みやすいのです。
思わず話も弾みます。店員さんは話好きで、こちらも新しい世界の話に感心して聞き入ってしまいました。
途中でまだ飲みかけのグラスを女性店員さんが持って行ってしまったのは残念だったかも。
帰りにもう一杯ビールと小エビのアヒージョを頼みましたが、料理もビールに負けず劣らず美味しかったです。
ランチはかなりお得でボリューミーな感じなので、今度はランチに来たいと思います。
ごちそうさまでした。

 

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13211816/