レストラン クララ [長野] 茅野市 / フレンチ、カフェ

レストラン クララ [長野] 茅野市 / フレンチ、カフェ

 

久しぶりに本当に美味しいフレンチを頂きました。

蓼科高原のクラシカルで可愛いホテルハイジのメインレストランです。
宿泊で利用しました。

 



まず前菜のホタテのムースをベースに様々な食材をミルフィーユ状に重ねた一品がおいしい。
上に散らされたトマトのジュレ(どうやってつくるのか無色透明)のさわやかな甘みと酸味がおいしい。

温前菜の、カボチャのソースに浮かんだフォアグラとフルーツソースのハーモニーがおいしい。

香ばしいクルミをまとった鯛に添えられた、色とりどりのソースがおいしい。

パートフィロを開くと立ち上るキノコの香りがおいしい。

ボトルで取った白は私には少々辛口すぎましたが、それは選んだ連れの責任。
グラスで頂いたハウスワインの赤が思いのほかおいしかったです。

平日で利用客が少なかったせいもあったかとは思いますが、サービスも素敵。
ちょっと目を挙げただけでサービスの方がすっと現れてくれるのって、贅沢です。
控えめでいながら親しみやすい方で、料理の味も深まりました。

レストランのみの利用では10800円のコースのようです。
我が家の日常からすると少々贅沢ですが、やはりこのくらいは出さなくては美味しいフレンチはいただけませんね。
もっとも、やや広めの部屋の1泊2食24000円に含まれると考えると、かなりリーズナブルにも思えます。

実は今回は20年ぶりの利用。
季節を変え、そう間を置かずにまた利用できるといいなあ。

 

https://tabelog.com/nagano/A2004/A200403/20000033/