CHEESE KITCHEN RACLER 新宿 (チーズキッチン ラクレ) 【新宿高島屋13

CHEESE KITCHEN RACLER 新宿 (チーズキッチン ラクレ)

新宿高島屋13階】目の前で流れるラクレットの滝!雰囲気抜群のテラスでビアガーデン利用も!

 

 

新宿タカシマヤの11階催会場にて2018年3月7日~3月12日にかけて開催の『グルメのための味百選』の開催をDMで知り駆けつけましたε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

本当はこちらの催事で夕食もすませる予定でしたが、最大の目的でした熊谷の『慈げん』さんの出店場所に到着しますと、そこには想像をはるかに超える行列が・・・(^▽^;)

ざっと70名くらいはいらしたかと思います( ̄▽ ̄;)

その後も続々とお客様がいらっしゃり、18時20分頃にはストップされていました。

意地で並び続けた結果、並び始めて2時間50分、とっくに高島屋閉店時間は過ぎた頃、ようやく入店できました(´-∀-`;)

結局、この1軒で3時間30分くらいの時間を要した為、催事で他のお店を利用することはできませんでした(;^_^A

仕方なく帰ろうとしますが、催事会場のフロアはとっくに閉店時間を過ぎている為、エレベーターが通過Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

係の方の案内で、なんとタカシマヤのバッグヤードへ。

そこから従業員専用のエレベーターで12階の飲食店街へ上り、そこから帰るという状況となりました(;´∀`)

12階でバッグヤードからこちらはまだ営業時間帯の飲食店街へ、そこで私はそのまま帰らずに13階へ。

その中で気になったお店が『CHEESE KITCHEN RACLER』さんというお店でした。

ラストオーダー近い時間帯、店内は空いており、2人掛けのテーブル席にて、この日いただきましたのは、


ジャスミンレモネード580円

さっぱりすっきりレモネードでしたが、氷が多くて飲む量は少なかったです(;^_^A


②盛り合わせラクレット スキレットDish2,200円

こちらは、

『これがお店の名前にもなったラクレの看板商品!お肉も野菜も食べれてチーズも増量!絶対食べたい一品です!

チーズの断面を直火で温め、溶けたところをナイフなどで削いでジャガイモなどに絡めて食べることから、この名が付きました。とろっとろに溶けたチーズ、あつあつの湯気、気持ちもあったかくなる美味しいメニューです。BBQハンバーグ&ソーセージ、ハッセルバックポテト、ラタトゥイユなどをラクレットで楽しめるプレート!』とのこと。

ハンバーグの姿はなかったですが、厚切り炙りベーコンが目立っていました。

スタッフさんがラクレットチーズをのせる瞬間は動画撮影が必須でございましょう(^_-)-☆

チーズに絡めてベーコンやラタトュイユは美味しかったのですが、値段の割にボリュームには一抹の寂しさも感じてしまいました(~_~;)


前述の動画はインスタ映えはするお店ではありました(`・ω・´)ゞ

 

https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130403/13214767/