good life coffee 寺本店 [愛知] 知多市 / カフェ、居酒屋、パフェ ▪

good life coffee 寺本店 [愛知] 知多市 / カフェ、居酒屋、パフェ

 

▪️Brunh 10時〜12時(LO10時半)ちょっと遅いモーニング&ちょっと早いランチにオススメ!ドリンク&プチデザート0円サービス!▪️Lunch 11時〜14時(LO13時30分)ランチは15種類と豊富!TV付個室・お座敷はお子様連れママ友ランチにおすすめ! ▪️Dinner 18時〜23時 ☆コース予約営業となります!☆女子会・誕生日会・飲み会・宴会にオススメ!

 

 

お洒落なカフェ♡

母が「お洒落なカフェ巡りしたい!」という私の提案に乗ってくれて 

食べログでみつけたこちらのカフェへランチへ( ⸝⸝⸝ᵕ ̫ ᵕ⸝⸝⸝ )♡


厚切りフレンチトーストの写真をみて一目惚れしました♡(笑)


車で行ったのですが 橋(?)の横にあって場所が分からず迷っちゃいました(;_;)

地図で検索し 橋の下を潜りどうにか到着!


外見はうどん屋さんとかお寿司屋さんとかそんな感じなイメージで頭に「!?」って浮かびました(笑)


駐車場には沢山車が止まっていましたが 駐車場は停めるところが沢山あるので大丈夫でした。


この いかにも和風! ってお店が写真の通り 洋風! なメニューあるのかなあ( ˘ᵕ˘ )???

って思いましたが入ってみると 不思議 素敵なカフェでした(笑)
店内も混んでいて 若い方がたくさんでした。


テーブル席は予約だったらしく お座敷へあんないされました。

こちらは和風! 

小さい子用の椅子が置いてあって気配りができるなあ と思いつつ 

お母さんとランチメニューをみて わたしは一択厚切りフレンチトースト✨✨✨

デザート単品はドリンクを頼まなければいけないので アイスココアを♪


ランチメニューが少し見にくかったです( i _ i )

ですが種類も沢山あって 迷う迷う!

母はカニクリームコロッケランチに決定


店員さんがそんなに居ないので 料理の提供スピードはゆっくりです。


アイスココアを飲みながら待っていたら ついに一目惚れの相手 ''厚切りフレンチトースト''さんが登場(⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)♡♡♡

彼女のボリューム感と色とりどりのフルーツにクリームにアイス…もうフル装備

ちなみにフレンチトーストのパンの部分上側はブリュレになっています。


まずは1口! 

こちらはしっとりタイプのフレンチトースト

中が熱々でアイスを乗せて食べるのが最高に贅沢〜♡


フルーツは イチゴ、ブルーベリー、マンゴー、キウイが乗っていました

上に乗ってるイチゴがハート型で可愛いくて 味も甘くて美味しいイチゴ…( ˘> ̫ <。)♡

いちご狩り行った帰りだったのにもっとたべたい〜ってなりました(笑)


こんなに美味しいフレンチトースト初めて食べました


アイスココアもマシュマロが入っていて ココアが某喫茶店のアイスココアより濃くて美味しかったです♡


ちなみに母のカニクリームコロッケを一つ頂きましたが トマトソースがかかっていて 衣もサクサク!ご飯が進みます。


店内ではドライフルーツや野菜、フィナンシェなどが売っていてこれまたお洒落


とってもお洒落で素敵なカフェを見つけれて嬉しいです♡


ごちそうさまでした

 

https://tabelog.com/aichi/A2304/A230402/23056220/