CLINTON ST. BAKING COMPANY 東京店

CLINTON ST. BAKING COMPANY 東京店

ニューヨークの有名店が海外初進出!美味しいパンケーキ屋さん

表参道にオープンしたニューヨークの人気店「リントンストリートベイキングカンパニー」。ここのパンケーキは外はサクッカリッとしているのに中はふんわりで絶妙なバランス。オープンして間もないので行列ができやすいが、並んで食べる価値がある。

 

 

NY初のオシャレでモダンなアメリカンダイナー☆クリントンストリート☆さんに 初上陸いたしました!! たくさんの方が記念レビューでアップされているので、訪れる前から期待値MAX!! そして、難波キングの柿崎さんのお知り合いのお店と言うからまたびっくりで 善は急げでやって参りました。 骨董通沿いにあり、六本木通りに近いので 渋谷からバスで富士フィルム本社のところで降りたり近いですよ〜♪ 赤い壁で、赤をアクセントにしたシンプルでNYらしい店構え、店内に一歩入ると 赤いベンチが置いてあり、シンプルでカッコいい都会のセンス!! ワクワクしながら、メニューを開くと これがまた、魅力的なメニューがありすぎて悩ましい〜〜(((*>д<*))) 結果 ☆スモークサーモンパンケーキ☆ monthlyspecialの ☆ラズベリーアーモンドパンケーキ☆ ☆フレッシュオレンジジュース☆ 最初に出てきた、オレンジジュースが 本当にフレッシュで手絞り感が伝わってきて果肉まで浮かんでます!! これが!!中々日本のカフェではお目にかかれない(≧w≦;) 本物のフレッシュオレンジジュースで ここから、アメリカンダイナー感味わい始めました〜〜♪ ふわっふわっのパンケーキは、かなり大き目で3枚重なっていますΣ(OωO ) その上に、ラズベリー&ホイップクリーム &ラズベリーソースに、ラズベリージャム そしてキャンデースライスアーモンドが たっぷり散らしてあります!! めちゃめちゃ、ふわっふわっなのでお口の中でなくなるくらいの軽さです♡ 割と甘さ控えめなので、メープルバターにつけて召し上がると、また味のバラエティーが広がりますね〜♪ かなりボリューミーで贅沢感満載の パンケーキは、幸せ中枢刺激してドーパミン出まくります♡♡ そして、甘いとしょっぱいを交互に食べたい私は、サーモンパンケーキも一緒に楽しませていただきました〜〜!! パンケーキと言うよりクリスピーポテトをパンケーキ風に見立て、その上にドーン!っとスモークサーモンが乗っかっていて、お好みでレモンサワークリームを添えて〜〜♪その上にイクラも乗せちゃつて〜〜♪なのでどちらかと言うと、ビールかワインが欲しくなる一品ですね〜♪ パンケーキと、ブレックファーストのお店だと思っていましたが、週末ランチは ビール飲みながら過ごしたいですね〜♬ いろいろ頼みたいメニューがたくさんあるので、何人かで小さなパーティみたいに使える個室もあるとのことで、それはそれで興味深いです(^-^)♡ 二階に上がる螺旋階段も、めちゃオシャレでした〜〜♪ さぁて、次回は何をオーダーしようかな?と、今から楽しみですヽ(´∀`)ノ

 

https://retty.me/area/PRE13/ARE23/SUB2303/100000830108/