パンとエスプレッソと

パンとエスプレッソと

表参道で人気のカフェもあるパン屋さん

表参道の交差点から北参道方面に向かう路地裏にある人気の店。店名の通りパンと珈琲を提供する店だが、朝は通勤途中のサラリーマンやOLが朝食のパンなどを買い求め、昼は周辺で働く人がランチのセットを楽しみ、午後は近隣に住む子供連れのママさんたちがくつろぐ、地元に根付いた憩いの場になっている。パンは基本的にハード系が主体だが「日本のハード系」をテーマにしており、見た目はハード系ながら食感はしっとりしなやかだ。

 

 

美味しいパン買ってきてねと司令を受け、向かったのは 「パンとエスプレッソと」 平日がベストと知っていたけど、てくてく向かう〜(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪ やっぱり混み混み〜! あわよくば、イートインでランチも狙ってだけど断念(><) こじんまりした店内もタイミング悪く、レジに並ぶお客様と入り混じる〜! そんな中テイクアウトしたのは 「ムー」 「ドゥミ」 「アマンディーヌ」 「レモンバターとプロシュート、ラディッシュのサンド」 「ムー」は焼きあがった先から、どんどん無くなり、ラスト1個を運良くゲット♪ 嬉しい〜(≧◡≦) 自家製ラムレーズンとアーモンドクリーム載せて焼き上げた「アマンディーヌ」と 「プロシュートのサンド」はlunchに… これは恵比寿の実家でいただくことに サンドイッチは… 自家製レモンバターが爽やかで、ラディッシュとプロシュートとのバランスがいい♡ 「ムー」と「ドゥミ」は夕飯に… 「ムー」はレビュー高評価の通り♪ スライスしていただくと、バターが香って美味しい〜(  ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ 「ドゥミ」は軽くリベイクして、生ハムとカマンベールチーズのサンドイッチに♪ 食べてみてびっくり! こちらのパンは他の食材と合わさった時に、改めて実力が発揮されるとわかりました!仄かに甘味を感じ、パン自体に力があって、かと言ってでしゃばらず、丁度いいバランス…流石です 今度は連休明け平日に、噂のフレンチトーストとエスプレッソ食べに行こうとココロに決めたのでしたઽᴵᵑᴱᵎᵎ(රڡර人) あっ後、「ムー」は柔らかいので、テイクアウトの時気をつけて下さいね♪ ワタシみたいに凹んだ「ムー」にならないように(≧◡≦)

 

https://retty.me/area/PRE13/ARE23/SUB2302/100000251818/