アシェットデセール専門店 フィナンシェ

アシェットデセール専門店 フィナンシェ

【毎月のデザートコース】の注文が必須です。ドリンクのみのご利用は出来ません。また単品デザートもありません。
 

 

北新地で、美味しいお酒ときらめくスイーツがコースでいただける!と女子に大人気のアシェットデセール専門店「フィナンシェ」さん♡(о´∀`о)


もうね、1年くらい前から、ずっとずっと行ってみたかったのです♡

飲むと甘いものが欲しくなる、甘党あるある。

締めスイーツの憧れと幸せが詰まっていますヽ(´▽`)/


それが、人気店ゆえ、なかなか予約がとれません。
スタート時間が決まっているため、都合もつけにくいし、フラリと寄ることが難しいのです。


デセール専門店なので、甘いものが苦手な方とのご一緒は無理だし、アルコールが苦手な方とわざわざ行くこともないスイーツバーなので、この度、やっと念願が叶いました(*^◯^*)


私の行きたいお店をチョイスして下さり、ありがとうございます♡


堂島地下道C60出口から新地本通り沿いにある北新地ビル9F。

店内は、照明を落とした重厚な雰囲気漂うシックな佇まい。

カウンター席あり、テーブル席あり、ソファ席ありと、こじんまりとしていながら、多様な人数に対応できそう☆彡

客層はやはり、カップルや女子が多く、男性は居心地悪く感じちゃうかな?


アシェットデセールとはいわゆる、お皿盛りのデザート♡(*´꒳`*)

「フィナンシェ」という店名はお菓子のフィナンシェが由来なのはもちろんのこと、「金塊」という意味も含まれているそうで、なんとも新地っぽい!


・Avant Dessert
向春の候「伊予柑」「カルダモン」

・Grand Desert
恋の物語「キャラメル」「ショコラ」「フランボワーズ」

・Petits Fours
小菓子3種

・ドリンク① 
柚子とグレープフルーツのジンベースカクテル

・ドリンク②
「ほぼ苺」のスパークリングカクテル


シャンパン、ワイン、デザートワインなどお酒好きにはたまらないアルコールの豊富さは、さすが新地のBARと名乗るだけありますねヽ(´▽`)/

ちなみにノンアルコール飲料も少しですが、ありますよ♡


小菓子の3種は、フィナンシェ、生キャラメル、スワンのシュークリーム。


名物のスワンシューは、可愛らしいミニサイズ♡
緻密で繊細な仕上がりにこだわりを感じちゃいます。

フィナンシェは、焼きたてで香ばしく、ほんのりと暖かい(*´꒳`*)

生キャラメルも手作りの味わいで、お口の温度でとろけます。
ナッツとキャラメルが絶妙なバランスで、シャンパンが欲しくなりますね☆彡


毎月通いたくなっちゃう危険なスイーツBARです!

ご馳走さまでした。
美味しかったです。幸せ♡

 

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27082349/