旧ヤム邸 空堀店  空堀商店街を入って少しだけ歩いたところにある旧ヤム邸でランチ♬

旧ヤム邸 空堀店 

空堀商店街を入って少しだけ歩いたところにある旧ヤム邸でランチ♬ 
 

 

ネットの評判が良いので平日でも待ちが心配でしたが、
ちょうど入店したタイミングで1組が出られたので片づけを待つだけで案内してもらえました♬
その後の人は 相席or外でお待ちになってました・・・ 
ランチはその日のルー3種類からと、ご飯は玄米とジャスミンからの選択式☆ 
カレー膳のあいがけルーはメニューの1番目と3番目ライスはジャスミン▼   
カレー膳のあいがけルーは2番目と3番目ライスは玄米▼ 
小麦粉を使わない薬膳カレーなのでスパイスや薬草や野菜など今まで食べた事がない独特な個性的な味でクセになりそうでした☆
食後はカラダの芯からポカポカ身体にも良さそうです☆
玄米よりジャスミンの方がカレーに合うって思ったかな私わ    
座った席の横はにはレトロなミシン台イスとかテーブルもレトロ◇  
階席にはネコがいるそうです
下りて来たお客さんがどこに居るのか行方不明やったとか聞こえてきましたが、、  
大阪に3店舗あるようです☆中之島洋館と梅田の旧ヤム鐵道どの店もレトロモダンな内装なのがヨイ 
また近くに行くことがあれば利用したいです

 

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270204/27060944/