パティスリー ショコラトリー オーディネール  土砂降りの七夕、夜の絶品スイーツ〜〜〜♪

パティスリー ショコラトリー オーディネール 

土砂降りの七夕、夜の絶品スイーツ〜〜〜♪

 

 

今日は七夕〜♪
ちょい悪親父と化した彦星には織姫は誰も逢いにきてくれません(汗)
所用で車で難波に向かい、ランチは黒門市場入口のラーメン屋さんで済ませて
その帰りにちょっと寄り道をして友人オススメのケーキ屋さんにやってきました。

 

食べログスイーツWEST2018で百名店に選ばれた
南堀江の「パティスリー ショコラトリー オーディネール」さん
店内とテラスにはイートインスペースがありましたが
テイクアウトしたのは、すべて税込で

◆シャンティ ペッシュ 450円
◆ピスターシュ 480円
◆ヴェリーヌ マングー 490円

昼前から小雨が降り出し
夜は土砂降りの雨で七夕の星々は愛でる術もなし(汗)
この3品は七夕スイーツとして
晩ご飯後にコーヒーを淹れていただきま〜す (^o^)/

『シャンティ ペッシュ』は、ふんわりしっとりしたスポンジに
コクのある生クリームとジューシーな白桃を挟んだものです。
旬を迎えた大好きな桃がたっぷり、桃の旨さを邪魔しない甘さ控えめな
上品で滑らかなクリームが絶品でした。

『ピスターシュ』は、イタリアシシリー産のピスタチオを使った
ふんわりまあるいムースです。
サクサクのプラリネ生地(アーモンドの糖衣菓子)にクリームショコラと
ダックワーズ(アーモンド風味のメレンゲを使った焼き菓子)ショコラが
挟まれたとても豪華なもの、口の中でとろける旨さ
食べたあとの余韻が凄かったぁ!

最後の『ヴェリーヌ マングー』は
翌日の朝ごはん代わりに食べたのですが
とろけるマンゴープリンに滑らかなムースを重ね
パッションフルーツのソースで仕上げた夏のデザートです。
いつもはアイスコーヒーですが
この時はグレープフルーツジュースにして大正解
甘〜くてとろけるデザートに爽やかなジュースの酸味がよく合いました。

久しぶりにこれは旨い! と感じたケーキです。
価格的にも許せる範囲だし
お気に入りのケーキ屋さんのひとつになりました。

 

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27076593/