ヴィノテカ VINOTECA|イタリアン|東京ミッドタウン

ヴィノテカ VINOTECA|イタリアン|東京ミッドタウン



vinoteca_main.JPG

お花見しながらイタリアン!

【東京ミッドタウン】ガレリア内ガーデンテラスの2階にあるカリフォルニアワイン&イタリア料理の店。窓辺に向けて曲線のゆったりとした席のカウンターが並び、春の桜のシーズンには店内のほとんどの席から、お花見ができます。

それでもって、ランチコースも、気の利いたメニューの割になかなかお得な価格。2980円のスタンダードコースは、前菜、パスタ、メイン、デザートをそれぞれ4種類ほどのプリフィクスで選べます。上写真はメインから選んだ"魚介のアクアパッツァ仕立て"です。

vinotaca_zensai.JPG
vinoteca_pasta.JPG

↑前菜はシチリアイカのトマト煮を、パスタは黒毛和牛のラグーソースをチョイス。ほかにモッツァレラとトマト&バジル・パスタなど、さっぱりしたメニューも。

vinoteca_dessert.JPG
vinoteca_shop.JPG

↑デザートも4種類からチョイスできる。今回は春らしいイチゴ&チーズケーキを選んでみた。入口にはカリフォルニアワイン(中にはサイン入りも)がズラリ。


「ワインを全面に打ち出したお店だし、お料理は添え物程度なのかなぁ」などと、当初はあまり期待していなかったのですが、いい意味で予想を裏切られました(笑)。デイリーユースにはちょっと贅沢な価格ですが、きちんとしたイタリアンで、味もおいしくボリュームもあって、桜を眺めながら楽しんで食事をいただけました。今の季節は特にグッドかも。

ちなみにランチメニューには、もっとお安いパスタコースや、ピッツァの単品(1500円~)もあり、またティータイムの利用もできます。

vinoteca_sakura.JPG

ちなみに、東京ミッドタウンには、窓から桜を見られるレストランがほかにもいろいろあるのですが、天気や風に左右されるテラス席だったり、桜の見られる席に限りがあったりする店が多いので、こちらのお店のような、室内のほとんどの席から桜が見られるという条件が重宝した次第。もちろん、桜が散ってしまっても、広々としたお庭を眺めながら、気分よくワインとお食事を楽しめそうです。


ヴィノテカ VINOTECA
東京都港区赤坂9-7-5 東京ミッドタウンガレリア内ガーデンテラス2F/13
Tel. 03-5647-8301