カフェの定番☆コールスローサラダ レシピ・作り方 カテゴリ 野菜 > キャベツ 我が家でいつ

カフェの定番☆コールスローサラダ レシピ・作り方
カテゴリ
野菜 > キャベツ
我が家でいつも作っているコールスローサラダです。
春キャベツが出回る季節になると出番が多くなります(^^)

kottsu-y kottsu-y
お気に入りに追加つくったよレポートを投稿
料理レシピ
材 料(2人分)
キャベツ1/4個
★マヨネーズ大さじ3
★砂糖大さじ1
★レモン汁(または酢)大さじ1/2
コーンやハムなど(なくても可)適宜
カフェの定番☆コールスローサラダ
約10分 100円以下
手順
1
キャベツを千切りにし、塩(分量外)を加えてよく塩もみする。
2
キャベツがしんなりしたら水洗いして塩気を落とし、しっかりしぼる。
3
★の調味料を合わせ、キャベツを和える。
好みでハムやコーンを加えても。
4
半日くらい冷蔵庫で寝かすと味がよくなじみますが、このまますぐに食べてもOK。
きっかけ
春キャベツが出回る頃になると作りたくなります。
たくさん作ってもあっという間に終わっちゃう~♪
おいしくなるコツ
柔らかくて甘みもある春キャベツで作るのがオススメですが、もちろん普通のキャベツでもOK。
その場合はなるべく細かい千切りにし、しっかりと塩もみしてしんなりさせるのがコツです