北海茶漬け ぽっぽ(豊水すすきの / 居酒屋、日本茶専門店、日本酒バー)

北海茶漬け ぽっぽ豊水すすきの / 居酒屋、日本茶専門店、日本酒バー)

 

北海道の厳選食材を贅沢に使ったお茶漬けをご提供。味を知って恋をする…。

 

 

お茶漬、大好きなんです♪
お茶漬けの専門店って、ありそうでなかったですよね…!!
〆茶漬けを推奨しているお店ですが、残業のご褒美として夜ご飯に伺いました(*'ω'*)
THEすすきののビルの5Fにあるお店です。

オープンキャンペーンとして、小樽ビールが最初の1杯が294円、素揚げ野菜が無料でした♬
ビールはてっきり中ジョッキだと思っていましたが…普通のグラスでした、残念!(笑)

*たらこバター茶漬け(690円)
※石焼き(+300円)
お米は「大根ダシ炊き」か「昆布ダシ炊き」を選べます。
注ぐものも「オリジナル和風ダシ」か「とうきび茶」を選べます。
大根ダシ炊きもとうきび茶も気になりましたが、
定番の昆布&和風ダシを選びました。
また、全てのお茶漬けに+300円で石焼きにできるというので、せっかくなので石焼きに。
たらこは山わさびで漬けているとのことですこし心配でしたが、ダシと中和して辛くありませんでした♬
それより、お茶漬けのトッピングの漬物みたいのがめちゃくちゃ辛かった…!!
最初はそのまま食べて、途中でバターをいれて味変。
石焼だと、最後までアツアツでした。

*サービスの素揚げ野菜
芋・かぼちゃ・アスパラを塩でいただきました。
間違いなく美味しいやつです(*'ω'*)

*お通し(400円)
お通し400円、高いな~とか思いましたが、
大根サラダにカリカリポテトを混ぜた美味しいサラダです。
いくらもトッピングされています。
これ、好きです!!
昔は「お通しなんていらない…!!」って思っていましたが、
最近はお通しが結構楽しみだったりします。
お通しが良いお店って、間違いなくハズレがないんですよね~!!
ショボいお通しを出されたら「サクッと帰ろう。。」って思うし、
お通しが良いお店だと「追加注文しちゃおうかな♬」なんて大人の楽しみ方を覚えました(*'ω'*)

店員さんは皆さん、めちゃくちゃ感じが良いです!
〆パフェが定番化した札幌に「〆茶漬け」が定番するかもしれませんね( *´艸`)

 

https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1055004/